ゆるゆると

ぽつりぽつりと続けます

記録

留学

 

 

・人が優しくて嬉しい

バス停に立っていると話しかけてくれる人がいる

バスに乗車後、定期みたいなバスの電子カードを忘れたことに気づいた。小銭がなくて焦っていると、運転手が小声でそのまま乗って良いよと言ってくれた!感謝

 

・母の日

ある日ダイニングキッチンにピンクのカーネーションが飾ってあった。ホストマザーは花が好きなんだなと思って見ていたら、

 

「これはあの子(ハウスメイトの留学生)がくれたの。今日は韓国で母の日(韓国では父の日があり、実質それが両親の日になっているらしい)なんだって」

 

と教えてくれた。

何も用意していなかった私は口が裂けても、日本でも今日が母の日だということは言えなかった、、、

 

・節水事情

うちのホストファザーは小の時は流さない