ゆるゆると

ぽつりぽつりと続けます

嫌で仕方がないこと

 

 

新入社員のいやなこと

 

①できないことだらけで精神的にしんどい、

同い年の気の合わない神経質そうな先輩にたくさん質問しなければいけないこと

 

②片道1時間半の通勤

つり革に手が届かないので、おじさまの壁に囲まれながらサーフィン

 

③お金が思うように貯まらない

必要なもの欲しいものがたくさんあるから

 

あれ、いっぱい理由があると思っていたけど

これだけだった。

 

たったこれだけで休日も嫌な気持ちを引きずっていたのか。

 

①できないことで自分を責めない、できない前提でいる

 

在宅ワークができるので、pcを買う

 

③目標貯金額を低くする

1年で100万円だったが80万円にする