ゆるゆると

ぽつりぽつりと続けます

2020-01-01から1年間の記事一覧

22さい、初めて恋人との別れを経験する

本日純粋乙女は2年間お付き合いをした恋人とお別れしました。 私の初めての恋人だったので、人生で初めてのお別れを経験したのです。 人生のビックイベントなので書き残したいと思い、本日は恋愛コラムを書こうと思います。 今の精神状態は、別れを告げるか…

心配性な人は言語能力が高いらしい

心配性な人は言語能力が高いらしい。 DAIGOがYouTubeで言っていた。 また心配性な人はネガティブな思考を持つ傾向にある。 彼によると、心配性な人は過去や未来の情景をうまく描写できるからこそリスクが見えて悲観したり心配性になるらしい。 なるほど。 信…

うんこ野郎

バイト先の30歳男性シェフが気持ち悪い。 「ちょ、ちょっと、プライオリティー!今何しなあかん?」 「男は赤ちゃんみたいなもんやで。おっぱい吸わせといてら黙るから。」 「髪の毛切った?世界一可愛いよ。髪切ったら褒めなあかんからね。」 「妊娠しない…

無関心という防御

動機がしている。 3ヶ月後に22歳になろうという今、私は自分自身についてとんでもない事実を発見してしまった。 この気づきは、今後の人生に大きく影響するだろう。 私は性格が悪いのかもしれない。それも、そこそこに。 は?何を聞かされているんだ、と思…

優しいけー子

私は若い女とそれをチヤホヤする男の構図が大嫌いだ。 そんな自分に気がついた中高生の私は、 私がモテないから、その女の子に嫉妬しているのだ。あぁ自分はなんて醜いんだ。と 自己嫌悪に陥って暗い気持ちで眠るのが恒例だった。 そして、彼氏ができて処女…

だから私は怒っている

秀でた容姿を持ってないから、傷ついている。 綺麗な女の子たちと比べられて、傷ついている。 そんな彼女たちが評価されるから、傷ついている。 彼女たちを贔屓する、おじさんに、若い男に、おばさんに、おじいさんにお婆さんに、若い女に傷ついている。 彼…

誰のための自分磨き

あと4ヶ月ほどで22歳になる私ですが、最近とても生きやすくなりました。 ・脱毛の施術中にスタッフのお姉さんとテンポよく話せる。 (以前は施術中のスッポンポンで恥ずかしいやら申し訳ないやらでそれどころじゃなかった) ・バイト先の社員さんと冗談を…