ゆるゆると

ぽつりぽつりと続けます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイルランド留学記② 国選び編 

こんにちは! 留学先の国選びを迷っている方も多いのではないでしょうか。 今回は私がアイルランドを選んだ理由をご紹介します。 英語圏の留学先でメジャーなのは ・アメリカ ・カナダ ・オーストラリア ・ニュージーランド ・イギリス ・アイルランド ・フ…

アイルランド留学記①

こんにちは。 ついにアイルランドの首都ダブリンでの留学生活が始まりました。 さて、ダブリンに到着してから12日間が経過しました。 ホストファミリーはとても優しい70歳すぎのご夫婦。 8人の子供、22人の孫がいて、毎週誰かが訪ねてくる楽しいお家です。 …

清く正しく美しいお姉ちゃん

うちのお姉ちゃんはよく 「普通に考えて〜やろ。」 という。彼女は自分の正義を押し付けてくる。 彼女は優しくて、視野が狭い。彼女には悪気はない。 彼女には想像力が足りない。 妹がどれだけ傷つくか考えない。 私はお姉ちゃんに敏感すぎる。良くない。 で…

留学前の生活

朝、新社会人の姉と両親を見送り、食器を洗い終わり休憩がてらSNSを眺めている時、私は気がついてしまった。 私の中に、小学生ぶりにあの感覚が蘇ったことに…。 時は1ヶ月前に遡る。 1ヶ月後に10ヶ月の留学を控えた私は、留学準備のための時間を確保する…