ゆるゆると

ぽつりぽつりと続けます

喫煙者は屁で退治

今朝も、昨日誰かが捨てたであろう吸い殻が大量に落ちている。

それを掃除する清掃員のおっちゃんを見て、怒りは増幅する。

 

突然ですが私はタバコが大嫌いです。

腐ったみたいな色の臓器の写真を見せて、

はい、これが喫煙者の肺です。

と脅してきた小学校教師の影響もあるかもしれませんが、他にも要因があります。

 

・くさい

・私の健康を害さないでほしい

・タバコを吸っている俺(私)かっこいいだろうという押し付けを感じる

・タバコのポイ捨てを多く目撃した

 

など。

特に最後のタバコのポイ捨ては最悪です。

たばこに限らず、自分で出したゴミを捨てられないのはトイレのうんこを流さないのと同じだと思っています。

いい大人が恥ずかしい。

 

この世から喫煙者を撲滅させるにはどうしたらいいのでしょうか。

いくら健康に悪いと警告したところでファッションの一部と化しているタバコを彼らが手放すことはないでしょう。

 

そこで私が提案するのが、タバコ=恥ずかしいこと!というイメージを普及させる方法です。

 

タバコ=くさい、公共の場では禁止される場面が多い

 

あれ、これ、何かに似てません…?

 

そう!おならです!

 

おならはタバコと同じように匂いが嫌われる要因であり、公共の場でで堂々と行えるものではないですよね。

そう、私が提案するのは、

 

「タバコをおならと同じ位置付けにするぞ作戦」

 

です。

「ちょっ、タバコ、吸ってくっわ…」とは言えても

「おう!おならしてくるわ!」と言える人は多くない。

 

さぁ明日から皆さんで、喫煙者を「おならをしている人」と思って接してみましょう。

相手はどこか居心地が悪く、いたたまれないはず。

いつの間にタバコが恥ずかしい扱いを受けていることに気がついた多くの喫煙者は禁煙を始めるに違いない。

 

では、おならをしてくるので本日はこのへんで!